大阪京都で安く和室が借りられる公民館4選

東京の本家プラモオフで刺激を受け、カラオケボックスでサシプラモオフやって、

哲学道場という別の集まりで貸部屋の安いところの目星をつけて。

いろいろあって10回続いたボードゲームやプラモづくりする集まりの「ごらく部集会」で使った貸部屋、主に和室を紹介。

 

0.財団法人京都教育文化センター 

第一回ごらく部集会開催地 http://tweetvite.com/event/cxyk

会場は人任せだった。

一人1500円くらい徴収した気がして5人で、7500円くらいかな?そもそも35人入る部屋だったし。

和室でなかったんでカウントせずだけど、一応ね。

 

 

1.京都市左京西部いきいき市民活動センター

http://gekken.net/SW_IKIIKI/

第二、三、五、六回開催地。 http://tweetvite.com/event/KPO02

9~21時の11時間和室を借りて1100円。

 

哲学道場という集まりで知った場所。

写真はこのあたり見るといいかも。 http://gekken.net/SW_IKIIKI/profile.html

 

出町柳駅徒歩10分でかなり場所もいい。

なお、和室も使えてそれがごらく部みたいだって言われて、プラモオフよりキャッチーじゃないかと思ってごらく部集会という名前にした。

 

また、この施設の会報に取材されて、クソ玩具で遊ぶ説明をえんえんとした。なんというプレイ。

http://gekken.net/SW_IKIIKI/magazine.html の通信5号↓

http://gekken.net/SW_IKIIKI/_src/sc1199/ikitsuu_05.pdf PDF注意、ごらく部集会が紹介された広報誌。

このKさんはわけあってぼくじゃあないです。

 

 

 

2.西小倉コミュニティセンター http://www.city.uji.kyoto.jp/0000005007.html

第四回開催地。

参加者の家の近くで、会場セッティングをすべておまかせしたんで詳しくはわからないけど、部屋代1250円くらいで和室借りれたはず。

 

 

3.浪速区民センター

第七回~第九回開催地。 http://tweetvite.com/event/kpo07

9~15時までで1500円、9~21時で2100円くらいで和室借りられる。

これも哲学道場で知った場所。

 

JR難波駅から徒歩10分くらいで来れる。

なんとFAXで予約可能。

 

f:id:meigaza:20140208234318j:plain

f:id:meigaza:20140208234323j:plain

f:id:meigaza:20140208234327j:plain

 

 

4.豊中市立公民館・集会場庄内公民館 http://www.city.toyonaka.osaka.jp/shisetsu/koumin_library/shounai/shounaikou.html

第十回開催地。 http://tweetvite.com/event/kpo10

和室を9~21時まで借りてなんと破格の700円。

阪急宝塚線庄内駅から徒歩10分くらいで場所も悪くない。

また、豊中市在住の人が過半数、5名以上だと言わないと使えない。

 

f:id:meigaza:20140208234524j:plain

f:id:meigaza:20140208234528j:plain

 

 

っそして満を持しての第11回もここで行われます。

プラモを外で語らいながら作りたい!

ボードゲームをちょっとやってみたい!

ポケモンXYモンハン4したい!

そんな人はぜひいっしょに楽しみましょう。

http://tweetvite.com/event/kpo11