アイドルマスターシンデレラガールズを始める人へ

とりあえず、「とりあえず速報」の記事読めばいいや。
 
スタドリエナドリの集め方だけ記します。
スタドリ、エナドリが通貨。頑張って集めましょう。これで強くてかわいいアイドル買えるんで、自分で育てる必要なんてなかったんや。
 
1.お仕事
仕事を一定量こなすともらえる。
現在62エリアってところまでお仕事進められる。エリアは3ヶ月くらいかな?しばらくしたら増える。
62エリア*5=260スタ、エナが貯まる。交互にもらえるんだっけ両方もらえるんだっけ?少なくてもスタドリ130、エナドリ130もらえると思う。
だから、なにも考えずにお仕事してくだしあ。
多分全エリア制覇するのに半年くらいかかると思うんで気長に。
 
2.招待
人を招待すると、招待特典のアイドルがもらえる。
そのアイドルをフリートレードに出すとと1~3スタドリくらいになる。
 
3.育て屋
 
・[眼鏡プリンセス]上条春菜
2013/4/14の時点で、38スタドリで2名をお迎えして、MMMの特技レベル5で、105スタドリで売れ、27スタドリ儲かりました。
2013/5/24現在は25スタドリで2名おむかえして、60くらいで売れるのかな?10スタドリ儲かるんで悪くないかも。
むしろ育てず、SRが相場ころころ変わるんで、を安い時に20くらいで買って25くらいのときに売ったら儲かるかも。
 
・[ふわふわ天使]三村かな子
これも少し儲かるかも。元手やすいし。
 
・サバイバルの3番手SR
試したことなし。マンガで読んだ。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35826401
 
 
4.まとめ
仕事やらバイトして稼いだ金でアイドル買ったほうが早いね。しらんけど。