ヴァンガード始める人へ

というか、フォロワが始めるって言うんで彼に向けて指導する前の独り言。
 
 
1.用意するカード
トライアルデッキを買う。
とくにこだわりがないならアイチくん3期のデッキ「聖域の解放者」買えばいいんじゃないかな。

先方はテツのデッキがいいって言ってたんで、ダクイレのデッキを譲る予定。

友達が経験者なら、安価で譲ってもらうのが楽なんだろうけど。

  
 
2.ルール
直接のティーチングでしか覚えられる気がしない。
説明書読むのめんどう。
3dsか公式のティーチングに参加してもいいかも。
以前のティーチングした記事。 http://movapic.g.hatena.ne.jp/meigaza/20120516
 
 
3.とりあえず安くて強いレシピ
以下のグーグルドキュメントに示すのがおすすめ。
櫂くん1期のトライアルデッキ「帝国の暴竜」を2つ買って、他にシングルでカードを買い足したもの。
4650円しそう!どこが安いんじゃ。
ちなみに2年前から同じようなことが言われてる。 http://blog.goo.ne.jp/tcg1234/e/482bf8a83a1d4888d4141590e948e175
 
 
4.最後に
僕とSkypeで対戦しよう!!