Mac買おうとして

1.Mac買うことになった。
MacBookを選ぶようなことを言われてる。なんか大きく分けて3つ。

1. Apple公式ので買う
     1.1 普通に買う
     1.2 学割で買う
2. ヤフオク等の中古で買う
3. ぼくのを譲る

要望とかはこんなの。

a. 新品より安いのがいいんで中古がいいかしら。
b. Macがいい、Windowsはもういい。(こんなかんじで理由がちょっと触ってみたい程度なんで、新品の高いの買うのはもったいない?)
c. 持ち歩かない。
d. 画面は13インチ以上がいい。
e. 用途はネットサーフィン、年賀状作成、メール程度。



2.どんなんしようかしら。
1.Apple公式ので買う
1.1普通に買う
mac mini一択。他のは学割が効くので。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/mac_mini
53Kでメモリ4gb、corei5みたいね。
ディスプレイ、キーボードはあるんで、マウスと外付けcdドライブさえ買えばいいと思う。

1.2 学割で買う
MacBook Proの安いものが95K,
MacBook Airなら99K。外付けCDドライブ含めて105Kかしら。 http://store.apple.com/jp_edu_1460/browse/home/shop_mac/family/macbook_air
どちらも、マウスは買う。かと思ったらマウスの古いやつあったんで、とりあえず買わなくていいみたい。

2. ヤフオク等の中古で買う
どこにあるんだよさがすの面倒だわ。ヤフオクしか知らん。

現在1万500円で31日24時まで続いてるオークションのMacBookhttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d138195761
2万即決だけど、バッテリーパックがないという大きなハンデを背負ってるもの。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b142984951
35KのMacBook。core2, 2gb, スノーレパードと申し分ないけど、それなりに高い。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/169424841


僕自身も中古のパソコンとか買うことないんで、こんなの適当に買って即刻壊れて後悔したらあれなんで、よくないんじゃね?



3. ぼくのを譲る
タッチパッドが壊れてるというか、その横を押しただけでクリックになる程度には壊れてるんで、人にあげるのはちょっと。
ただ、そのことに理解してもらったうえで1万円くらいで売って、あと8万円出して11インチAirほしーなーとかちょっと思う。



3.まとめ
mac miniを見てみたいんでそれかわせたいし、
とにかく新品で安くすますならこれが一番。
買ったらまた続き書く。