所持デッキメモ。遊戯王編

今持ってるデッキまとめ。
まずは遊戯王。気が向いたら続きを、ヴァンガとマジックとポケモンとバトスピをする。

デッキレシピ

 

モンスター 23

  • レッド・ガジェット 2イエロー・ガジェット 2
  • グリーン・ガジェット 3
  • マシンナーズ・ギアフレーム 3
  • メタモルポット
  • 魔導戦士ブレイカー
  • スクラップ・リサイクラー
  • 巨大ネズミ3
  • サイバー・ドラゴン
  • 氷帝メビウス
  • 人造人間サイコショッカー
  • マシンナーズ・フォートレス 3
  • マシンナーズ・カノン

魔法 10

  • サイクロン 2
  • 収縮
  • 機甲部隊の最前線
  • 大嵐
  • 団結の力
  • ブラックホール
  • 死者蘇生
  • リミッター解除
  • ガイアパワー

罠 7

エクストラ 3

  • No.16 色の支配者ショック・ルーラー
  • No.11 ビッグ・アイ
  • No.34 電算機獣テラ・バイト



解説
カード集め途中。次に示すリンクみたいなデッキにしたい。ガジェットのあれリンク
ガジェットマシンナーズの真似事みたいな感じ。
10年前の環境の弟のデッキをボコボコにしてちょっと申し訳ないなーって思ってたら、突如弟は1700円はたいて似たデッキ用意してぼくをボコボコにし始めた。

遊戯王の思い出
12年前に友達や弟とよく遊戯王で遊んでた。楽しかったね。機械王やメカ・ハンターを装備魔法なんかつけて殴り続ける感じのデッキだったっけ。引退してたんだけど、2011年くらいかな?ストラクチャーデッキのマシンナーズ・コマンドってのを買えば強くなるって聞いて、買った。そして、なんかちょくちょく強化してて、2012年夏あたりから弟とちょくちょく対戦し始めて、再燃焼した感じかな。
アニメはGX以降見てる時が多いけど、斎王編とか5dsの最初2年とかはぜんぜん見てなかったんであとから追いついたっけ。