どくしょろぐ

アフィ目当てで、おまけに読書ログとして。

・・・として書いてたはずなんだけど、何ヶ月か放置してて、それからいくらか本読んだけどそれらの記録みつからんし。ついったーで発言するだけでいいやもう。

 

 

エデン

ツール・ド・フランスを走る日本人の話。

読んで衝撃を受けた、おもしろくてハマった。物語に引き込まれる感じっすかね。レビュー見たら、面白いけど前作のサクリファイスには負ける!って感じのこと書かれてて、そっちはどれだけすごいんだと思った。後日読んだら、サクリファイスのほうがおもしろかったと感じた。

 

 

 TPぽん 1

図書館に置いてたんでいい機会だと思って再読。

人命救助が目的のタイムパトロールに選ばれる。

魔女裁判や太平洋戦争やピラミッドや、いろんなとこへ行く。

中学生の日常と過去での冒険の対比。

 

 

 左江内氏

サラリーマンがスーパーマンに。

平穏にすごしたいけどそれなりに良い人でそれなりに頑張る。

主人公のセリフ回しというか、言動が良心的な中年って感じで、新鮮だね。

よくある不二子せんせの短編でありそうな設定で連載するのすげえ。

 

 

みにヴぁん

ヴァンガードのギャグ4コマ。

PRカードのミッドナイト・バニーが600円買取という高レートだったし絵違いのデッキに入れたい気もしたんで1,2巻購入。760円だったんで錬金術レベルじゃない。

おおまかには漫画原作の設定。「基本的に漫画原作準拠」といおうとして準拠を誤用しそうになったやべえ。 準拠 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%96%E6%8B%A0

ちょくちょくアニメの設定も混ざってる。けどキョウがぬばたま使ってるなど。

皇帝が歴史オタなことをプッシュしたり、櫂くんがカレーや昼寝キャラだったり、すごい。

アイチが星16にしようと言い出すなど、JKがバトスピする漫画のノリですわ。

3期でアイチとコーリンの背の差がなくなってる不思議な現象は、「アイチが背伸びてやったー!→Q4のやつ全員のびてて伸びてる実感ない!」って漫画で説明がついたのが一番よかった。

 

 

孤独のグルメ

ドラマ化して3シーズン目、ネットではごろうちゃんのセリフだけが有名になってるけど、井之頭五郎がいろいろ食べる漫画。なんと1巻完結だった。

文庫版のほうね。豪華版っぽいのもあるけど、安くて小さいほうがね。あ、最近細かい字がちょっとあれだから豪華版でもよかったかも。

不機嫌だったのに飯を食べるやいなやご機嫌になっちゃうごろうちゃんがイキイキしてる感じがよかったです。

  

 

遊戯王デュエルターミナルマスターガイド

タイガスタ・エメラルとジェムナイト・パールがついて1200円。まあまあ高レートなカードなんでおまけ目当てで購入。